ドメイン取りました | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

先日、パソコンのメルアド用にドメインを取得しました


.comとか .jpとか .netとか、HPアドレスとかメールアドレスの一番最後に付いてるヤツ


一応、仕事で使っていたヤツがあるんですが、いろいろと事情があって、それが使えなくなるので、新たにドメインを取った訳


仕事の連絡をする時にパソコンのメルアドを口頭で説明する時があるんですが、あんまり長いのだと説明しずらいし、向こうも面倒くさがるのでドメインでのメルアドだと何かと便利


それにドメインって、世界で一つだけだから、なんかカッコいいやん(笑)


そんでドメインのアドレスからフリーメールアドレスを転送先にしとけば、何処でも確認出来るし


なので、ドメインを取った訳さ


値段も思ったより安かったし、年間で1000円くらい



でも、いざ取るとなると種類を選ぶのがちょっとした一苦労


.comとか .jpとか .netとかのいろいろあるんですが、これが実にいろいろあって正直、悩んだ


日本で有名なのは上記に書いた.comとか .jpとか .netとかなんですが、実は国によって使われているドメインがあるので、その数は実に40種類近くあるんですね(もっと調べたら、もっと在るかも)


とまあ言っても、聞いた事もないような、ドメインは取る気にはならないので、やっぱり欲しいのは.comとか .jpとか .netとか


でもドメインも種類によって、使用料が違うんですよね


一番、高いのは.jp


やっぱり、日本で良く使われるドメインとあって、信用もあるらしいので高いんだとか


個人的にはドメインと言えば.com


国際的なドメインだし、なんかカッコいい感じするし(笑)


なので.comで空きがあるか、調べてみたら、取れた~


これで世界で一つだけの自分だけのドメインを取得出来ました



HPは作る気がないので、当分はメルアド用に使いますが、ちょっと楽しかった


こういう細々した事を考えるのはけっこう好きなんですよ



これで、このドメインを誰か高値で買い取りますなんて、言われたら、ちょっとしたドリームやね


そんときはお気軽にご連絡を(笑)