最近やたらと「みょうが」が好き | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

最近、やたらと「みょうが」が好きだ


スライスして、水にさらして、冷奴にかけたり、かつぶしと醤油でピピピと食べたりしてる


あの苦味が良いんだよな~


子供の頃は好きではなかったが、今はかなり好きです


やっぱり、あの苦味と言うかえぐ味はお子ちゃまには分からんのだろうな~



今日も仕事が終わって、家で軽く飲む為、深夜スーパーにみょうがを買いに行ったら…





あらへんや~ん!


みょうが、売り切れとる~


あんなん売り切れるんかいな?


それとも、みょうがブームなんか?


仕方無しにみょうがは諦めて、酒の肴をちらほら購入



家に帰ってから、編集の仕事して、シャワー浴びて、つかの間のオフタイム


松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事-100624_0032~01.jpg


獅子唐とウインナーの焼き浸しに冷奴にカイワレをトッピング


酒はもちろん、この季節にピッタリのハイボール


松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事-100624_0033~01.jpg


と言うても年中飲んでるけど



軽くテレビ見ながら、軽く飲んで、寝る前に「のだめカンタービレ」の11巻読みながら、ゆっくりしよ~



こう言う時間がい一番リラックス出来ますな~