最近のインスタントラーメンはスゴい! …んだけどね | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

ここ数週間の間でよく食べているモノを考えたら…


これは間違いなく今なら、ラーメンと答える


正確に言えばインスタントラーメン。それもカップの奴



講師の仕事で昼休みは基本的にはちゃんとあるんやけど、決まった時間にちゃんと取るコトが出来ない


それに、その間も電話やら、次の授業の準備やらと何かと忙しい


また生徒たちが報告や相談なんかに来るコトも多いから、長時間席を空ける事が出来ない


そうなると外食は基本的には無理なので、お昼は必然的に何かを買ってきて、自分の席で食べるしかない




出前?


出前はやったコトはないけど、他の先生が出前は頼んだ所を見たことないから、多分無理でしょ




お弁当?


自分で作るの? 40手前のオッチャンが自家製手作り弁当を持って来るのって寒くないすか? 更にそれがチョ~凝ってるのって、なんかイタそうやん(笑)


それに朝早起きしてお弁当を作るなんて、新婚ホヤホヤの奥さんの様なコトは出来ません


もちろん、自分の弁当に愛情を入れるなんてコトもしないし(笑)




学校の近所にコンビニがあるんやけど、ビジネス街だけあって、昼間は結構混んでる


時間帯を外すと、お弁当なんか残ってないコトなんてザラで、そうなると必然的にラーメンになっちゃう



最近はいろんなメーカーから新作のカップラーメンが沢山出てるけど、これが結構美味い


ホント、ヘタなラーメン屋さんよりも美味しいんじゃないかな?と言うのもある




でも、値段も結構してて、中には300円近くするのもある


カップラーメンが300円なんて、ちょっと掛かりすぎじゃね?と言うのは個人的な意見


たまに食べるのには良いけど、本格志向のカップラーメンはやっぱり、?が付く(あくまでも個人的な意見)



自分の中ではインスタントラーメンは「チキンラーメン」「サッポロ一番(みそ味)」「カップヌードル」の御三家がインスタントラーメンの本流


お店のラーメンにはお店のラーメンの良さがある様に、インスタントラーメンにはインスタントラーメンの良さがあると思うのよ



美味しいインスタントラーメンを追求するのも良いけど、やっぱり値段の上昇にはどこがで歯止めをかけて欲しいな


個人的には200円を越えるとかなり躊躇します



とは言え、種類が多いと選ぶ楽しさがあるから良いけど、もっとしお味系のインスタントラーメンが増えれば良いなあ~と思う




こうもインスタントラーメンを食べる回数が増えたら、そりゃあ一家言も持ちますよ


おかげで摂取カロリーは至って上昇中さ(笑)