講師の仕事終わった ラーメン食った モーニング読んだ | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

連休明けの講師の仕事がやっと終わって、今から家に帰るところ


今日こそはラジオドラマの原稿を仕上げないとアカン


アカン。アカン。ホンマにアカン。今日中に原稿を仕上げんと絶対アカン


正確には朝までにだが、これはもう努力と根性で仕上げなアカン


努力と根性…


努力と根性と言えば


ちょうど今、パチンコにYouTubeで映像チェックにとハマってる90年代の名作アニメ「トップをねらえ!」の様に努力と根性をみなぎらせなアカン!

それくらい頑張らなアカンと言う事を表現したい訳よ





…で…


その前に学校の近くにある駅前のラーメン屋で腹ごしらえ


松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事-100506_2017~01.jpg


店の名前は忘れたけど、博多とんこつのラーメン屋さん


めっちゃ美味!と言う訳ではないけど、不味い訳でもない


まあ、普通ですよ


まあ、あくまでも個人的な趣味・嗜好の感想ですけどね



電車に乗ったら、連休の中平日やからか、人もけっこう疎ら


今日・明日はお休みを取ってるって事か?


羨ましいね どうも



電車の中で今朝買ってまだ読み終えてない「週刊モーニング」を熟読


「社長 島耕作」「GIANT KILLING」「クッキングパパ」とシブイ大人が読む漫画がズラリ(そうか~?)


その中でも特に面白いのは「僕はビートルズ」「シマシマ」「かぶく者」の3作品



「僕はビートルズ」は連載が始まったばかりやけど、設定が秀逸すぎ


「沈黙の艦隊」や「ジパング」のかわぐちかいじさんが原作の面白さに惚れ込んで漫画を申し入れたのが良く分かるぐらい面白い


「シマシマ」は直ぐにドラマ化になってもおかしくないぐらいトレンディな設定(トレンディなんて単語は最近聞かないけどね)



「かぶく者」は未完の大作「軍鶏」のたなか亜希夫さんの作品


松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事-ピクチャ(jpg).jpg


今週で四谷怪談編が終わって、次回から新章に突入


毎週月曜日はヤングマガジン、木曜日はモーニングと講談社の思うつぼですよ(笑)


でも、月・木はこれで通勤時間もへっちゃらなのよ






気が逸れてる様に思うかも知れんけど、自分の中ではゆっくり、落ち着いて、気持ちを高めてるんですよ、これでも


来るべきこの後の決戦に備えて、努力と根性で頑張ります!