北千住の大はし | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

北千住の大黒湯に行ってから、北千住の宿場通りにある「大はし」に行きました


この店は北千住の名物店で看板には“千住で2番”と書いてます。意味はお店は2番、お客様が1番と言う意味だそうな


店内は満員御礼で入り口で待ってる人も何人か

10分程待って、カウンターが空いたのでそこに着席


名物は焼酎セットとほとんどの人が注文する「肉どうふ」


ちなみに肉どうふと注文したら、煮込まれたとうふとお肉。にこみと注文したら肉だけ。とうふと注文したら煮込まれたとうふだけ来ます


松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事-100313_1859~01.jpg


値段も手頃やけど、ここの煮込みはもう絶品!


とうふもトロトロで良い感じ


不況の世の中ながら、ここだけは閑古鳥が鳴くコトはありません


他の品を頼んでも、両は小鉢サイズでも値段もお手頃


いわゆる一人飲みにピッタリの所でげすな


あ~ 美味かった~