帰って来たら必ずやる事 | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

ビールも飲んだし、のんびりケーブルテレビを見ててもキリがないので、そろそろ寝ようかと思った矢先に気がついた!



…漬物作るの忘れてた?



毎回京都から帰って来て必ずやる事はお茶を沸かす事と浅漬けを作る事



食事をする時に絶対に欠かせないモノが漬物


そりゃあ、おかずを一日減らしてでも、絶対欠かせないのが漬物やねん



それも毎回けっこうな量で食べるから、市販の漬物を買ってたらけっこうお金がかかるから、最近は手作り



何回も作って割りとコツを掴んできたから、味も最近は整ってきたで


で作ったのがコレ
 ↓




今回は大根の浅漬け、ちなみに緑のは大根の葉っぱ


大根の葉っぱを入れるとけっこうピリッとしてなかなか美味いで



大根と白菜、時々キャベツのローテーションで作ってんねんけど、今日は大根が安かったから大根

でも、この季節は白菜がオススメかな



ちなみにコツは食べる前とかに鰹節を入れること


味が整って美味しいねん



主婦みたいやけど、どうせ自炊はするんやから、同じやるんなら一人暮らしは楽しくせんとね



プロが作ったモノにはかなわへんけど、手作りの浅漬けも味があって、なかなか美味いで~