最近、絶不調な私の予想

乗り替わりが多すぎて困るが…



本命


ウィルソンテソーロ


記憶に新しいチャンピオンズカップ。

一番人気レモンポップが頭ながら3連単190万馬券を生んだ立役者の1頭でもある。

あの時は単勝オッズ15頭中、12番人気の92倍の大穴馬が今回では2番人気なのだから競馬というものは買い時も含めて難しい。

人気し始めてから買ってる時点で勝ち組とはいえない、並以下の馬券師w


対抗(2頭)


レッドルゼル&キングズソード





レッドルゼル


8歳という高齢馬だけど末脚は健在。

人気はそこそこだが勝ちきれないメイショウドトウタイプの馬だけど昨年のフェブラリーステークスを見返すとこのメンバーなら頭もワンチャン。

調教の余所見走法はツボw

 (本番で勝てれば問題ない)

同タイプのアルファマムと悩んだがアルファマムは千六経験なしで千二、千四と同等の末脚が出せるとは思えないと判断。

ノリにノってるキング騎手は怖いが。



キングズソード


この馬は千六経験なしだがアルファマムとは逆で距離が短くなるので日本刀の如く、末脚がさらに切れる可能性がある、とみた。



その他


オメガギネス


ルメールに乗り替わり。

6戦目でG1獲る?

いやいや歴戦の古馬達、頑張れよ。

前走、ウィリアムバローズに差されたところをみると猛者達の末脚を凌げるとは思えない。初の斤量58キロだし。

ここを勝ったらレモンポップ、エンペラーワケアと同様に認めよう。

ルメールで人気して旨味もない。今回は切る。

(因みにマイ億君、本命)



ドゥラエレーデ


チャンピオンズカップでウィルソンテソーロと共に高配当を生んだ2頭目。あの時は単勝オッズ15頭中、9番人気の31.2倍。

陣営は今後を見据えて今まではあえて中距離を走らせていたらしい。マイルはどうなのかな?

ドゥラメンテ産駒の割には切れないし、先行出来なければ馬群に沈むと見てる。

ウィルソンテソーロは先行するか差しに徹するか分からんが個人的にはウィルソンテソーロのが力が上だと判断。



ガイアフォース


初ダートで予想する上で個人的には一番邪魔な存在。

調教も動いてるし、ネクロやケンシロウも推奨してる馬だが天の邪鬼なワイは切る。

ネクロから学ぶことは馬券の買い方だけで推奨馬まではパクらんよw



とりあえずウィルソンテソーロ、レッドルゼル、キングズソードの3連単ボックス(6点各1000円)とウィルソンテソーロ、レッドルゼルの馬単表裏(2点)の激絞りで勝負するつもり。




オマケで買った小倉11



ゴールドエクリプスの53キロは反則じゃない?


まぁダンディーなワイはダンディズムから。
(ダンディーというのは冗談でむしろ童顔w)
栗のプレミアム、前残りオナシャス!



今日も完敗ならワイは一ヶ月放牧(休養)で笑。





追記

完敗。

フェブラリーは難しすぎた。3連単150万って、これは無理w


ボックス買い以外で当てれたら神。

ってことでワイは 放牧(休養)するよ。