双剣スキル考察

テーマ:
二つ名将軍がいうこときかないww


相変わらず殻出してくれない。今日も4、5戦したが2つのみ。残り4つ必要。











試したい装備があるんだ…















二つ名将軍の武器【未完】


御守りは炎熱適応7切れ味7S1という中々の御守り。他の装備を試す前に…まずこの装備を試したい。将軍の殻待ち。スタイルはブシドー。狩り技は獣宿しを予定してる。私は研ぐのが嫌いなので切れ味ロングはラブ(笑)。



武器で会心率5%、弱点特効で+50%、挑戦者+2で+15%、最大会心率【怒り時、頭】70%。怒り時に弱点斬っても30%は会心&超会心乗らないのがネック。





第2候補。


御守りは達人10S3。ランスで使用してた装備の双剣版。スタイルはブシドー。切れ味はスムラだが研ぐのが面倒くさそうなので狩り技は臨戦を予定してる。


武器で会心率25%、見切り+3で+30%、弱点特効で+50%、挑戦者+2で+15%。最大会心率100%。弱点斬れば非怒り時でも100%。弱点斬れなくても非怒り時55%、怒り時70%。





第3候補。


御守りは回避5龍12S3。片手剣と同スキル。回避2を活かしてスタイルはストライカー。臨戦&ラセンザン&獣宿し。ラセンザンのモーション値204ってホンマでっか?びっくり


会心率は最大50%【非怒り】~65%【怒り時】。















とりあえず第1候補試したい。二つ名将軍の殻待ちよ。














報酬でこんなの出ちゃったけどね。鏖魔は水が弱点らしいので使えそうな気がしないでもない。これを使ったオススメ火力装備教えろください。



まぁ



私はぶっちゃけ双剣があまり好きではない。リーチ短い、切れ味すぐ落ちるわ、強走必須【ストライカーは特に】、お世辞にもバランスが良い武器とは言えないてへぺろ



けどまぁ



あまり担がない武器もやってこそのハンターである。



体操の神、内村さんも【全部やって体操】だっておっしゃってるし、私もスペシャリストよりオールラウンダーのが偉大だと思ってる。




AD