はやく起きた朝は…


今更ながら年越しそば(ゆで太郎)




住まいから近いこともあり1、2年前までは毎日のように食べてたな。
最近、胃腸が弱くなって汁物麺類を食すとトイレ直行なのであまり食べなくなったがw

円安で原価高騰の中、値上がりしたとはいえ、いまだ朝食セットは480円(プラスサービス券でかき揚げ)にコロッケ100円で580円とは神か。

このお子様カレーみたいな甘口がたまに恋しくなるんよ。



インスタント麺みたいという意見もあるが…この値段で文句をいうのは貧乏人か世間知らずの金持ちやろ。
(文句いうたらアカンw)


個人的には小諸そばは好きだけど富士そばよりは遥かに旨いと思うがねw

No.1とNo.2のコスパ格差は牛丼業界より蕎麦業界のが大きいと思うで。



 
飯を食ったらメインレースの予想。
京都11、東海ステークス。


本命はウィリアムバローズ。対抗はブライアンセンス、オメガギネス。


馬連&ワイド両獲りでもいいし、素直に馬単当たってくれてもいい。




ノリで買ったAJCC。


マイネルウィルトス、ボッケリーニの2頭どちらを頭にするか悩んだが競馬のしやすそうな大外ボッケリー二を選択。


最内枠は揉まれたり包まれる恐れあるので本命にはしたくはないのが本音。


最初は2番を切った30通りも有馬での神騎乗を魅せたルメールが人気薄ながらワンチャン着内に入ることもあると見て追加。
個人的に穴馬はショウナンバシットだと思ってるがね。


全然絞ってない買い方で我ながらチキったなw
(昨日、浮いた金で当てにいこうなんざ競馬の神様は大抵、こういうの許してくれんのよ笑。)


でもまぁ先日、レモンポップ頭の3連単で190万ついた件もあり、手広く買わないと獲れない馬券があるのも事実。




ホッケ、うんま爆笑



追記


京都11は馬連10、14で5.7倍がヒットし、17100円。
13番ブライアンセンスは惜しくも4着でワイド逃し、両獲り成らずえーん


中山11は頭がハナ差負けで萎える。
モロタと思ったのに最後なんで垂れんのよガーン
(ガス欠w)

仕掛けるのが気持ち早かったかな。
結果論だけど。


本日の投資16200円の17100円(払い戻しまだ)。ちょい浮きプラス900円。