4月16日 月曜日 | ★鹿児島げんき・キッズ保育園★元気の出るブログ★

★鹿児島げんき・キッズ保育園★元気の出るブログ★

園児募集!!
6ヶ月~                                                                              


詳しくは、099-265-7500

さぁ!!
今週も元気に

始まりました元気モリモリ

キッズ達は楽しい

日曜日を過ごしたようです休め休み


キッズ達はどんなことしたんだろう?red
と、興味深く聞いていますよ水
発表するキッズは
ドキドキドキドキドキドキ
今にも
心臓が口から
飛び出しそうになっているようですドキドキ

今日のもも組さんは桃
サンクスさんに貼る
母の日のお絵かきを
しましたあたし
 
 
まぁる、まぁる・・・と
歌いながら♪
大きな丸を描いていましたよ手描きふうクレヨン

ほら、
こんなに素敵な
お母さんが描けましたはーと♪
 
とっても
優しそうなお母さんですねおかあさん。はーと

つぼみ組さんはtulip*
たくさんのカラーボールを
出して
 
袋に入れたり笑顔2笑顔2

 
出したりして顔

最後はもも組さんも
参加して二コちゃん

バイキンマンにアタックバイキンマン

たんぽぽ組さんはたんぽぽ
 

大きなイチゴを
作りましたいちご
あんまり美味しそうに
できたので
パクッあーんと食べてしまう
キッズもいましたよいちご

れもんさんはれもん
 
絵本のシール貼り絵本
そして、
春の図鑑本を持って
外へ・・・
 

「虫がいたぁアリ」と
畑やプランターを一生懸命
虫探してんとうむし
園長先生まで巻きこんでうひひ
 
ほら見てごらん
と、図鑑本で説明していましたよ3ハート☆

さくらさんはc.blossoms*
母の日のお絵かき手描きふうクレヨン
 

年長さんになると
手足や草花
表情まで豊かに描けるように
なりますよるんるん

本日の給食はご飯
 
豚肉と野菜の煮物とスープ手描きふうぶた
腹ペコキッズ達は
残さずきれいに
完食でしたよ豚