開けすぎておめでとうございます。 | げんきファームのブログ

げんきファームのブログ

げんきファームにおける活動の記録

こんにちは。 げんきファームです。

 

え~っと…前回の投稿が11/3……忘れてましたなアセアセ

 

まあ誰も気づいていないだろ

 

さて、というわけでささっとその後現在に至るまでを振り返っておく。

 

 

 

 

あ、その前に皆さんが見つけてくれたやつでトマトの宣伝

 

県内のトキハインダストリーやコスモタウンマルショク、道の駅やよいなどで販売中キラキラ

 

インスタグラム

 

 

TOSさん

 

 

あとは好き勝手に振り返る。

 

 

11月

しれーっと杉苗の初出荷を11月半ば頃やりました!

 

 

 

 

 

12月

畑を耕して鷺さんとお友達になりました。後ろをついてくるかわいいやつです鳥 どうでもいい話だね

 

 

年末は皆さんで大将軍弁当さんの高級弁当をいただいて御用納めとなりました。

わたくしこの頃出稼ぎで忙しかったのですが普通のお肉のお弁当が食べたいとりじちょーに食い下がりましたが夢破れたような気がしますガーン 

でも牛タンもおいしかったよ

 

 

 

 

1月

年が明けていつものように五所明神社で御祈願を…

 

今年はだった気がする。

 

 

年明け早々に森林組合さんとこで母樹園の穂木の取り方講習もしていただきました。

母樹もそろそろ植える予定やしの木

 

 

寒い日が続き水道があちこち凍ってパイプが破損して大変でした。ほぼ見てるだけでしたが何か

鍾乳洞みたいになっちゃって雪の結晶

 

 

 

地下茎も今年もやりました。

下の写真は全部ゴミ箱にありましたよ…しっかり取りましょうキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとわたくし岡本太郎式特撮活劇タローマンにドハマり中…