花配達と送迎車 | げんきファームのブログ

げんきファームのブログ

げんきファームにおける活動の記録

こんにちは。げんきファームです。

 

 

ゴールデンウイークもさらーっと過ぎ去りいよいよ配達シーズンアセアセ

 

佐伯市内を隅々までトラック

知ってる方も多いかとは存じますが佐伯市は九州でいちばん面積の広いまちになります。 人口はそれに全然比例しておりませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに全国ランキングは31位です… 日本は広いものです

 

んで森林率86.7%アセアセ アマゾンやん。 ちなみに延岡が36位の84.1%… 東九州とは未開の地なのだろうか…


ちなみにアマゾンのあるブラジルの森林率は59.42%……何かがおかしい気がする

 

 

 

 

さてさてアセアセ

 

 

まずは1週間かけて土を配達。 これが意外と重いアセアセ

一つ30L。水ならまんま30キロなのだがそれよりは少し軽い。 でもそれを一日百数十個乗せたり下ろしたり…

 

ピラミッドでも作るのかな? …とふとエジプト文明に思いを馳せる今日この頃…

 

 

おや?

なんと、道端にヤギがいたやぎ座

 

道端にヤギ。 田舎ならではの風景…なのか?

 

何気に左の子前髪おしゃれなイケメンヤギやぎ座 そして近づくといい具合に濃厚な香りを…ハッ

 

なんとか触りたかったけど威嚇されちったアセアセ どうも近所に飼ってる方がおられるそうで最初は大群で来たそうだポーン

 

米水津方面です。 無類のヤギ好きの方はぜひどうぞキラキラ

 

 

 

 

さて。

 

今週から花配達が始まっておりますキラキラわっしょいわっしょい

 

先日尾浦に行ったとき。

 

おや?

 

にゃんこがお出迎えです

 

しばらく戯れておりました。どーぶつはいいですね宇宙人 自分の野良猫マップにチェック入れとかねば…メモ

 

配達は6月半ばまで続きます。 温度も上がってきましたし忙しいですが力を合わせて乗り越えましょう

 

 

 

 

 

 

話変わりますがいつもみなさんを送迎している車の話。

 

ちょっと前にトマトハウスから帰ってくる彼を見ると… へこんでますよ魂 元気出せ。

 

 

これが不思議。いつへこんだのか誰も知らないという不思議な話。あ、不思議二回言っちゃったゲロー

 

そんなことありえるのか? 当て逃げされたのだろうか…ムキー

 

しかし前向きにみてみる。

 

正面から見るとアシンメトリーを強調したスタイル。

サイドから見ると緩やかな曲線に直線とくぼんだ形状が誰もが振り向くような大衆を飽きさせないデザインを実現キラキラ

ボンネットをあえて浮かせることによりクッキリとした黒い縦のラインとメリハリを表現キラキラ

触れるとごつごつした質感がワイルドな野性味を演出キラキラ 一番凹んでるところは触るもの皆傷つけるような鋭利な一面も

 

 

 

最近では運転席の鍵穴にカギをさしても閉まりこそすれど開くことはない。封印を解くには他にアイテムが必要なのかな?

ナニカ ツヨイチカラガ ハタライテイルノダロウカ…

マルデ ワレワレノシンニュウヲコバムカノゴトク…

あ。今現在助手席側から開けて乗り込みます。 あえてひと手間を楽しむ大人のたしなみ

 

結論から申し上げますと…おんぼろだね

 

 

 

 

 

 

 

 

菖蒲園の菖蒲がGW中に開花しましたガーベラ

 

去年が物凄くいっぱい咲いたので今年は少し控えめになるかもしれませんガーン

 

 

 

 

ハウスの花はいっぱい咲きましたキラキラキラキラ

 

お庭に植えようかな? プランターに植えようかな? その辺に植えようかな? ぜひどうぞ

 

 

赤サルビア。 見た目一緒で白いわけわからんやつ“赤サルビアの白いやつ”もあります。

花も葉っぱも派手なガザニア。

ニワトリの頭と書いてケイトウ。

 

 

 

ぜひ木立のハウスにもお越しくださいませ。