新語・流行語で振り返る2017年~重い内容も楽しく面白く~ | お元気ですか?げんきです!

お元気ですか?げんきです!

下血1日70回からの復活劇。

【げんき/Genkey】
テアトルアカデミー所属

さてさて、今年のハイライトと来年の目標ブログを書く時期ですが、今年は振り返りたくもないし、来年のことはまだ考えたくもないので、【ユーキャン 新語・流行語大賞 2017】にノミネートされた言葉を用いて楽しく書いていこうと思います笑

さて、何個使えるかな?笑


体内から「Jアラート」が鳴り止まず。
絶対「インスタ映え」しない内視鏡写真。
もう駄目だと「35億」回は感じ、
人のことを「忖度」する前に、
まずはある程度自分「ファースト」にならなきゃ駄目だと悲しくなり、
思い切り笑えたのは何回?何秒?
「一二三」、、「9.98秒」、、

もう諦める?

「ちーがーうーだーろー!」
毎年言ってるけど、来年こそは諦めず、、
辛くて眠れず「空前絶後」の「睡眠負債」を抱えることもなく、
今まで負け続けたけど「人生100年時代」なんだ。
29連勝」して巻き返し、最新治験とか、
手術すれば完治とかいう「フェイクニュース」に惑わされず、「藤井(飯島)フィーバー」を巻き起こします。
「プレミアムフライデー」には友達と飲みにいきたい。
手術なんか絶対しちゃいけない!というテーゼと、手術しなきゃ駄目だというアンチテーゼを「アウフヘーベン」して、病気を治す。気持ちを強く持って「うつヌケ」もする。

この身体で生きていくには相当な「働き方改革」が必要です。「ユーチューバー」にでもなります?笑
家で「ハンドスピナー」と時間潰すような生活はしたくない。。。


結構使えましたね笑

今年も1年お世話になりました。
お陰様でセカンドアルバム【ぜろばん星】を発表することができ、なんとか年を越せそうです。

皆様良いお年をお迎えください☆