100人近くの経営者さんを前にシャウトしてきたわけで。 | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba


自分がなぜ弁護士になったのか
だれのために、なんのために
先生の話を聞いて思い出しました・・

6/19(金)
尼崎青年会議所(JCI)さんに
講演に呼んでいただきました。

~be ambitious 夢を語れる街へ~
一人ひとりが志を持って考動する!
そのためのビジョンを明確にする!

そういう趣旨の依頼でしたので
1元気が政治家になった理由と
(志を立てた経緯の物語)
2原点、大局、本氣、徹底
(明確なビジョンの作り方)
この2本立てでお送りしました。


100人近くの経営者さんを前に
イチ地方議員の元気が
生意気にもシャウトしてきたわけで。

80分の限られた時間を
10分もオーバーしてしまったわけで。
(本当にごめんなさいでした)

遠慮なくやっちゃってください!
とオーダーをいただいておりましたので
もちろん全快でやらせていただきました。


この講演に至るまで、
担当委員会の山田委員長はじめ
たくさんの関係者の皆さんが
何度も彦根まで打合せに来ていただき
丁寧に準備をしていただきました。

その一所懸命なお姿から
心を込めて仕事をする大切さを学び、
元気を届けに行ったつもりでしたが
逆に尼崎JCカウンターパンチをもらいました。


OBの西原さん、理事長の富永さん、
これまで関わっていただいたすべての皆さんに
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、
ともに日本を元気にする同志として
絶好調でよろしくお願いします!

懇親会での弁護士さんからの一言で
本当にやってよかったと思いました。

北川元気への講演依頼はコチラから↓
http://goo.gl/forms/hkgx2kn06g