長浜市議会議員選挙「お元気様!」でした。 | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba


昨日、長浜市議会議員選挙の開票がなされ、

26人の長浜市議会議員が確定されました。

日頃から活動を共にしている仲間の中嶌さんも見事当選!

この猛暑のなか選挙をやりきったみなさんに

心からの「お元氣様です!」を届けたいと思います。

政治不信のニュースが続くなかですが、

それぞれの想いをもって政治家を志す方々は、

いろんな思想信条はあれど「役に立ちたい」というところは同じ。

定数の26人を大きく上回る34人のリーダーがいる長浜市を

ありがたく、羨ましく思います。

出馬された方をはじめ、関係者や投票に行かれた長浜市民のみなさん、

本当に「お元気様!」でした。



滋賀・長浜市議選、全26議席が確定印刷用画面を開く
(京都新聞)
 任期満了に伴う滋賀県長浜市議選(定数26)は27日、投開票が行われ、新市議の全26人が確定した。内訳は現職15人、元職1人、新人10人。党派別は共産党3人、公明党2人で、無所属は21人。うち女性は2人。

 今回から定数が4減となる中、34人が立候補した激戦となった。医療や福祉の充実、地域振興などが争点になった。

 当日の有権者数は9万5095人で、男性4万5850人、女性4万9245人。投票率は57・82%で、前回(2010年)市議選の64・14%から6・32ポイント下がった。