【滋賀】中村 文昭『何のために』全国同時上映会! | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba



中村文昭さんが作った映画「何のために」の

全国同時上映会が滋賀県で開催されることになりました。


一年前、中村文昭さんの講演会は、

皆さんのおかげで大成功させることができました。

広報は、Facebookと口コミだけで

なんと講演会に約500人の方にご参加いただきました。

予想を超える感動を私も楽しみにしています♡


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


◇会場 草津アミカホール(草津市草津3丁目13 )

◆日時 7月26日(土)

◇昼の部 14時半開場、15時~16時半上映

◆夜の部 17時半開場、18時~19時半上映

◇参加費 大人 1000円

    中高生  500円

    小学生  無料


◆申し込みはこちら

http://goo.gl/BLBHQk


◆お問い合わせ

info@shiga151a.com

090-8888-3924(村山)


※申し込み完了後、チケット画像をメールに添付しますので、当日、スマホの画像を係りの者にお見せください。


今回、紙のチケットは発行しません。

料金は当日、会場にてお支払いいたします。



SHIGA-151A

WEBサイト

http://shiga151a.com/home

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ドキュメント映画『何のために』主催に至る思い・・・

私と中村文昭さんの出会いは、ほんの約1年前の出来事でした。

きっかけは、私の大切な妻の一言で、あんた『何のために』人生生きてるんと・・・

当時の私は、即答で『食べていく為』・『他の人よりいい生活をする為』と答えたのを覚えています。

そして、それが当たり前の事と当然思ってました。そんな中、中村文昭さんの講演会へしぶしぶついて行くことになりましたが、はっきり言って退屈でしかたなっかです。

世の中こんな人もいてるんだな程度で、そんな事言っても自分は自分やしそうそう変われるもんじゃないって決めつけていたので響くことはなかったです。

自分にはそんな『スイッチ』なんてないでと本気で思っていました。

それでも、なんとなく気になり始めて自宅にあった、文昭さんの本やCDを通学中に聞いているうちにすこしづつ変化が芽生え、妻にもう一回講演会行こうと自分から言いだしたとき、何かが動きだした気がしました。

それからです、素直に今自分が何をしたいのか、そしてそれは『何のために』するのかを考えて行動していくと次第に自分を取り巻く環境も変わってきました。

なにより大きなご縁をいただけるようになり大切な仲間の輪が横つながりでどんどん増えていき、感謝・感謝の日々を送ることができてきました。

『人は誰もがいつでも変われる』ほんの小さな気づきと行動で本当に変われるんだな、目の前の人を喜ばせてそこから、役割をいただくそれが夢や目標に繋がって行 くこと、人とのご縁ででっかく生きて行くことのおもしろさを、自分自身のしてってしまった以上は、もっともっと知ってもらいたいと思い、右も左もわからないまま今回の映画の主催の手を本能で挙げました。

______________________

今回の映画は、中村文昭さんにスポットをあてた映画ではなく中村文昭さんに触れ、スイッチが入り、自分の人生における『何のために』を考え、実践している方々のドキュメンタリー映画となっています。

①人間は誰もがいつでも変わることができて、人生の目的 を全うすることができる。

②古きよき日本の素晴らしさをより多くの方に感じてもらう。(義理・人情や調和の精神、自然に対する畏敬の念)

③場作りの為のツールとして映画を活用していく。

この三本柱で映画は構成されています。

それぞれの役割に生き、サクセスストーリーとは少し違う、けど何か懐かしみを感じるような日本人らしさあふれる生き方をしている方々。

彼らの日常に触れ、「日本って素敵だな」と一人でも多くの方に感じていただけた らなと思います。

上映日当日は、全国47都道府県にて一斉同時プレミアム上映会となります。

このお祭りに参加頂き全国の方々と一緒に是非、自分の素敵な『何のために』を見つけるきっかけにできることを願っています。

今回、ご協力いただけるSHIGA-151Aのメンバーの皆々様には、本当に感謝の念で一杯です。

まだまだ至らぬことだらけの私ですが今後とも何卒よろしくお願いいたします。

  SHIGA-151A 植松 徹弥