【元気net.TV】野球場もお寺もお化け屋敷もレンタルしちゃお! | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba


第76回 藤井壮太郎のよくわかるITニュース

野球場、お寺など空間の空きスペースを1時間単位からレンタルできる

「スペースマーケット」をご紹介!

例えば、彦根城を1時間単位でレンタル出来るようになる

なんてことも夢じゃないかもしれませんね。

これまでなかった新たなレンタルの価値が生まれる

ITを使った次世代型ビジネスではないでしょうか。

それでは、楽しんで御覧ください。




【野球場もお寺もお化け屋敷もレンタルしちゃお! 】
評価額1兆円といわれる「Airbnb」のような、「空きリソース活用」ビジネスが世界的に市民権を得てきている今。日本でも、お寺や球場などユニークな空きスペースに特化した、新たなレンタルスーペースサービスが始まったのをご存知だろうか?
https://spacemarket.jp/
-----------------------------------------------

藤井壮太郎先生のFacebookはこちら↓
https://www.facebook.com/sotaro.fujii/