龍馬がゆく!靖国参拝と流山視察の巻 | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

絶好調の元気です。

いつも最高の志をありがとうございます!



龍馬プロジェクトの総会から一夜明け、

同志たちと靖国神社にて先人たちに感謝の誠を捧げてまいりました。

4月28日、サンフランシスコ講和条約で日本が主権を回復した日。

この日に毎年参拝させて頂いておりますが、

何度来ても、ここのエネルギーには圧倒されてしまいます。

一人の日本人として、これからも東京に来た時には

必ず先人たちの御霊に感謝を申し上げに来たいと思います。



靖国神社の会議室をお借りして、

今後の龍馬プロジェクトや亀山社中の活動を情報共有を終え、

そこから千葉県の流山市に視察へ行ってきました。

視察項目は3点。

(1)議会改革(広報広聴とICT)の取り組みについて

(2)マーケティング戦略について

(3)送迎保育ステーションについて

どの取組もズバ抜けて素晴らしい成果を上げておられ

特に議会改革は自分たちの議会が恥ずかしくなるほどでした・・

ご説明いただいた松野豊議員、加藤啓子議員には

本気でやればまだまだやれる!という勇気をいただきました。



超党派の地方議員や市長たちとこうして一緒に学べる機会は

龍馬プロジェクトでないとなかなかありません^^;

多くの気づきと学びを地元でしっかりと活かせるよう

これからも全力で頑張ります!

最後に、今回の総会や視察に関わっていただいた多くの関係者の皆さん

本当にありがとうございました。

合掌