【元気net.TV】WindowsXPのあの壁紙の景色は本物か!? | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba



第40回 藤井壮太郎のよくわかるITニュース

WindowsXPをお使いだった方は毎日見ていた壁紙。

XPサポートが終了となったので見れなくなくなっちゃった

なんて方も多いと思いますが、

一体あの壁紙は本物だったのでしょうか??

私はVistaスタートなのでピンと来ませんが^^;

それでは楽しんで御覧ください!



【WindowsXPのあの壁紙の景色は本物か!? 】
Windowsユーザーはもちろん、そうでない人だってきっとどこかで見たことがある風景。これはWindows XPの壁紙に採用されている画です。先日サポートが終了したとはいえ、長年、世界中で何万何億という人が目にした景色です。さて、この嘘のように美しい景色、これは現実のものだと思いますか? 写真なのか、それともコンピューターグラフィックなのか。はたまた写真を元に加工がされたものなのか?
ずばり、、、本物!!!撮影された写真でした!

藤井壮太郎先生のFacebookは→こちら