【元気net.TV】ニッポンの言葉を取り戻せ!3/4 | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba



「我々はGHQ様の教えをありがたく受け継いでいる」

これまたスパイシーなタイトルとなってしまいましたが、

戦争に勝った国が負けた国にいい事するわけないですよね^^;

血で血を洗う総力戦だったわけですから

二度と歯向かわない従順な奴隷にしようとしたわけです。

言葉をバカにすると国民がバカになり、

自分たちがバカになっていることさえ気づかない、

奴隷になっていることさえ気づかせない、

そういう侵略をされていたのです。

私たち日本人はこの事実を知らなければいけない。



============
松田雄一(昭和52年 広島生まれ)

地元の中学・高校を経て明治大学農学部を卒業
運送会社の事務や学習塾を経て工具メーカーに勤務
平成22年から「広島まほろば学習会」を設立し、
民間非営利で子どもたちに古典を「素読」という方法で教えている
参加者累計は4500名を越える

広島まほろばの会HP