なりきり”長渕剛”イベント、13組が競演 | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

絶好調の元気です。

いつも最高の情熱をありがとうございます^^



写真は2/8 勝手に開催した長渕剛ファンライブ。

筋金入りの剛ファンが本人もいないのに勝手に盛り上がっちゃうという

ある意味イッちゃってる企画です^^

意外とこういうマニアックなネタがうけるのですが・・

そんな中、やっぱ全国にはイッちゃってる人はいっぱいいるんですね。

全国規模で3000人を集めて、つよしナイトをやっちゃうなんて♡

ここまでやっちゃったら本人もほっておけないでしょう。

もしかしたら長渕剛も来ちゃうかもね^^;

合掌

なりきり”長渕剛”イベント、13組が競演
(2014年3月18日 読売新聞)

 人気歌手・長渕剛さん(57)の熱狂的なファンが全国から集まり、なりきりぶりを披露する野外イベントが8月、山梨県富士吉田市の道の駅で開催される。発起人の羽田由紀夫さん(49)は「全国のファンが集まり、演奏を発表し合うのはおそらく初めて。富士山の麓でファンの熱情を爆発させたい」と意気込んでいる。

 長渕さんは幅広い世代から支持され、全国各地で長渕さんになりきって曲を演奏するイベントが開催されている。同市内でフォーク酒場の運営に携わる羽田さんも、2012年から「つよしナイト」を開催。ファンの間で人気の演奏家を静岡や東京から招待し、毎回約70人が集まる恒例行事に成長させた。

 今回のイベントは、羽田さんの知人の道の駅の担当者が、夏の観光シーズンを盛り上げる企画を探していたことが発端。羽田さんが「全国屈指のコピー演奏者とファンを、富士山麓に集めたい」と、これまで知り合ったファン仲間に声をかけたところ、全国から70人が協力を申し出た。

 羽田さんは、関西で活躍し、関東ではあまり演奏していない人気演奏者にも出演を依頼。「剛友ごうゆうとして一生の友達になれる。是非出演してほしい」と熱烈なメールを送り、快諾を得た。ほかにも広島や宮城の演奏者にも声を掛け、計13組が自慢のなりきりぶりを披露することになった。既に全国30か所に計1万枚のチラシを配布し、3000人の来場者を目標に掲げる。

 羽田さんは23歳の時、急死した父の後を継ぎ建設会社の社長に就任。慣れない仕事に涙があふれる時もあったが、長渕さんの歌に背中を押されたという。羽田さんは「長渕さんは『みんな悩みを抱えている』とずっと励ましてくれた。イベントでは、ファンでない人にも長渕さんの『熱さ』を感じてもらいたい」と話している。

 イベントは8月9日午前10時から、「道の駅 富士吉田」の富士山レーダードーム芝生公園特設会場で開かれる。入場無料。