安部総理、高杉さんに言いつけちゃうぞ! | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

韓国は「歴史認識を見なおせ」と言って

告げ口外交で日本の悪口を世界にばら撒いていますが、

総理が「河野談話を見なおさない」と言えば、

当然のことを言ったと評価する。

もうチンプンカンプンでございます^^;

しかし、安倍総理でも「河野談話」には手を付けられないとは・・

よっぽどの「何か」があるとしか思えませんね。

先人たちの名誉を傷つけられっぱなしの日本では

誇りなどどうして持てるものか。

安部総理、今こそ覚悟を決める時じゃないですかね。

これ以上ひどくなるなら、高杉さんに言いつけちゃうぞ!



安倍首相「河野談話は見直さない」発言も、韓国は「当然のことを言っただけ」と首脳会談拒否―韓国メディア
Record China 3月17日(月)12時13分配信

安倍首相が14日の参議院予算委員会で河野談話を「見直さない」と発言し、朴槿恵(パク・クネ)大統領がこれを評価したことから、一部で日韓関係は改善に向かうのではとの見方もあったが、韓国は依然、慎重な姿勢を見せているという。

韓国政府のある関係者は「日本はもともと河野談話を見直すべきでない。韓国にしてみれば、元の位置に戻ったというだけ」とした。

また、「歴代の日本の首相は河野談話の精神を引き継いでいるが、これを破壊しようとしているのはほかでもない安倍政府だ。今回、発言を修正して『河野談話を見直さない』と述べたことは、言うべきことを言っただけのこと。日韓関係の緊張状態という大局を変えることはできない」とした。(翻訳・編集/北田)