うまくやるより、全力でやる! | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba


ども~、絶好調の元気です☆

いつも最高の愛をありがとうございます!

今日は、僕の宝物をご紹介させていただきます^^


「未来の子どもの笑顔のために・・・」

僕がこの言葉を発信し始めたのは、もうかれこれ2年ほど前。

当時、僕が経営するBAR「ベロベロバー」でアルバイトに来てくれていた女の子がきっかけでした。

彼女は、夢でもある保育士になるため毎日頑張っていました。

そんなある日、彼女に臨時採用試験というチャンスがやってきました。

面接で提出する作文を書き始めたのですが、なかなかうまく書けません。

どうしようかと悩んだ結果、僕のところに相談に来てくれました。

「作文なんて書いたことないし、うまく書けないんです・・・」

そう言って落ち込む彼女に、僕は言いました。

「どうして保育士になりたいの?」

彼女は自分の夢であった、保育士になりたいという想いを打ち明け始めました。

話しを聞いていると、彼女はいつの間にかキラッキラの笑顔になっていて、見ているだけで保育士になりたいという気持ちが、心から伝わってきました。

僕は、彼女の笑顔と本気の想いに安心し、そのままの想いを書いた作文を読んでみたいと彼女に伝えました。

数日が経ち、彼女は作文を僕に読ませてくれました。

そこには、決して正しいとは言えない言葉や、不器用な文字がいくつもならんでいました。

ヘタクソな文章を読み進めているうちに、僕は涙が止まらなくなっていました。

一生懸命な彼女の真っ直ぐな気持ちが、直接心に届いてくるのがわかります。

僕は彼女に大切なことを学ばせていただきました。


その作文の最後に書かれていた言葉。

そう、それが「未来の子どもの笑顔のために・・・」なんです。


$元気があれば、なんでもできる!

$元気があれば、なんでもできる!


そうして僕の人生のテーマが決まりました。

「未来の子供の笑顔のために・・・」


みっともないほうが、カッコイイ時がある。

彼女は今、僕が知る一番カッコイイ保育士さんです。


合掌