給食だより | 集まれげんきッズ♪げんき保育園久宝寺園

集まれげんきッズ♪げんき保育園久宝寺園

八尾市小規模保育事業所げんき保育園久宝寺園のブログです!





​こどもの日





朝からみんな自分の鯉のぼりをお披露目気づき






給食は、鯉のぼりのお稲荷さん🎏


+ミートローフとなめたけ和え気づき




離乳食の子たちも鯉のぼりです目がハート








こいのぼりだー!

とお声が聞こえてきてました飛び出すハート



おめめのチーズ先に食べちゃった〜よだれ





お稲荷さん美味しいねー

大きいのが難しい子は、ミニ鯉のぼり気づき







おひるのおやつは、、


こいのぼりクッキー



ちいさい鯉のぼりさんがたくさんですスター







0歳さんもこいのぼり気づき





たのしかったねニコニコラブラブ






    

5/5は、こどもの日です看板持ち

こどもたちが元気に育ち
大きくなったことをお祝いする日スター

こいのぼりを飾る意味は、
鯉が流れが強く速い川でも元気に泳ぎ
滝をも登ってしまう魚で
そんなたくましい鯉のように子どもたちが
元気に大きくなるようにとの
意味が込められています気づき

五色の吹き流しは、子どもの成長を願い
悪いものを追い払う
意味が込められています

みんなが元気にすくすく育ちますようにニコニコ