いちご組さんの様子 | 集まれげんきッズ♪げんき保育園久宝寺園

集まれげんきッズ♪げんき保育園久宝寺園

八尾市小規模保育事業所げんき保育園久宝寺園のブログです!

2024年度 いちご組スタート


 園生活にも少しずつ慣れて、

好きなおもちゃで遊んだり、   

 春の気持ちいい空の下、

バギーでお散歩したり…

ニコニコご機嫌に過ごしている、いちご組さんニコニコ




ボールを追いかけてハイハイしたり、

トコトコと歩いたり、

ゴロンゴロンと寝返りしながら

一生懸命おもちゃをさわろうとする姿が

とっても可愛いです飛び出すハート

   









                               今年のいちご組さんは、みんな食欲旺盛びっくりマーク

ミルクをよく飲み、ごはんもお口をモグモグ

しっかり動かして、上手に食べていますよスプーンフォーク




 0才は、信頼できる大人に

たっぷりの愛情をそそいでもらい

『食べる、寝る、遊ぶ』の基本的な

生活リズムを作っていく大切な時ですにっこり


色々なものを見たり、

触れたりして五感を育み、

体を動かして遊ぶ楽しさをたくさん感じながら、

心身共に健やかにたくましく育っていけるよう

サポートしていきたいと思っています飛び出すハート


今年度いちご組のクラス目標は、


 

スキンシップを大切に

愛着関係を築き

安心できる環境のもと

笑顔あふれる毎日を

過ごす

とさせていただきました。


一人一人とのスキンシップを大切に、

保育者も一緒に楽しみながら、

笑顔でワクワクするような毎日を

過ごしていきたいと思っておりますラブラブ


一年間よろしくお願いいたします照れ