ぶどうぐみの子どもたちが、みかんぐみの時に

植えた玉ねぎが、収穫の時を迎えました。


収穫の前に やさいさんの絵本を見て 

すっぽ〜んするぞ❣️と気分を上げ、






みかんぐみさんから いざ収穫‼️

すっぽ〜ん‼️ やったー✨


おっ‼️ ぬけたー


お友だちと一緒に ぬけたね〜✨



みて〜いっぱい❣️


おひげだ〜 ながいなぁー✨




収穫の後は、観察タイム 皮を剥いて

匂いを嗅いで 感触を楽しみました。







🥄給食では、収穫した玉ねぎではなかったの

ですが、味噌汁としてたっぷり入っていました。

 

今日は、玉ねぎの収穫を通し、五感をフル活用し

て楽しんだ✨子どもたちです。

はなぞの園では、遊び一つをそれだけで終わってしまうのではなく、今日のように 臭覚 視覚 感覚聴覚 味覚 を通し興味関心をさらに広げ 発達を促す保育を大切にしています。今後も はなぞの園の繋がる保育を、たっぷり発信していきたいと思います。☺️