桜の開花と共に新年度がスタートしました。

新入園児さん9名を迎え入園式を行いました。

 

 今年は、在園児のお友だちが歌に合わせマラカスを披露❣️  恥ずかしそうにする姿も見られましたが、入園式を盛り上げてくれました。

 

 新入園児さんは、大好きなおうちの方と離れ、泣いてしまう事もありますが、在園児さんの楽しくあそぶ姿にやりたい気持ちがモリモリ❣️一緒に過ごす姿も見られています。

 

 

 

 

 

 

 

 新年度 初の英語あそびがあり、ぶどうぐみとみかんぐみのお友だちが参加しました。ぶどうぐみのお友だちは、昨年の経験から率先して楽しんでくれていました。

 

 

      🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 今年度も、五感を刺激するいろいろなあそびを大切に「自分でやりたい やってみたい」気持ちを大切に、意欲と探究心溢れる子どもたちと過ごしていけたらと思っています。

 今年度も、たくさん子どもたちの様子を取り上げ伝えていけたらと思っています。

   お楽しみにしていて下さいね。☺️