明けましておめでとうございます。

4日より保育が始まり…徐々に登園人数も増え、賑やかな 保育園が始まっています。



今日は七草観察をしました。

2歳児ぶどうぐみさんが七草を買って来てくれました。

そして…

0.1.2歳児で観察をしました。

名前や形などを教えてもらいました✨


そして実際に触ってみました

みてみて❗️と…

匂いをかいでみたり…

ちぎってみたり…

それぞれの楽しみ方で観察しました。

 

今日の給食は…おせち料理(松風焼き・紅白なます・さつま芋きんとん・麩のすまし汁)と七草ごはん

3時のおやつは…黒まめケーキ







皆んなよく食べてくれました💕