Yさんの修了テスト(第2回目) | つぼちんのワイキキパラダイス

つぼちんのワイキキパラダイス

ハワイでお客様にマッサージ17年、つぼちんです。
臼井式レイキ マスター 浪越式指圧師 
ロミロミ プラクティショナー
ロミ・ヴァヴァエ(ハワイの足ツボ)プラクティショナー
身心気の調整 「スウィート・ポノ」主宰
指圧基礎クラス 「Shiatsu Senpai of Hawaii」主宰

 
「指圧先輩オブハワイ」第2期生、Yさんの2回目
 
修了テストがあった。
 
ジャッジは、日頃ランニングやゴルフで鍛える
 
マッチョな指圧師のOさん。
 
 

 

第1回目のテストで受けたアドバイス、

 

”左右の力加減の差”を意識しながら順調に。

 

 

 

 

時折、ジャッジからのアドバイスをいただきながら、

 

無事、2回目のテストを終えたYさん。

 

テストの後のフィードバックもなかなかの高評価で、

 

マスクの下のYさんは嬉しそうに満面の笑み!

 

 

今回テストのジャッジをしてくれたOさんから感想。

 

圧をかけている途中でポイントがずれることがあるので

意識することと、圧を抜く時、もう少しゆっくり目にする

ことで、患者様/お客様に更に丁寧な印象を与えると

思います。

それと圧の停止ポイントを長めに押すことで、効き目が

違ってきます。いたってシンプルですが、それが指圧の

難しさでもあります。

それ以外は、場所、圧ともに大きくずれることがなく、

指圧先輩で学んだ技術を磨いていくことで、早く上達して

いきますよ。

これからも、身体に不調のある辛い皆さまを楽にさせて

あげて下さいね。頑張って下さい!

 

 

Oさん、ありがとうございました。

 
いよいよ次回は最終テスト、Yさん頑張ってね。
 
MAHALO & ALOHA!