Yさんの修了テスト(第1回目) | つぼちんのワイキキパラダイス

つぼちんのワイキキパラダイス

ハワイでお客様にマッサージ17年、つぼちんです。
臼井式レイキ マスター 浪越式指圧師 
ロミロミ プラクティショナー
ロミ・ヴァヴァエ(ハワイの足ツボ)プラクティショナー
身心気の調整 「スウィート・ポノ」主宰
指圧基礎クラス 「Shiatsu Senpai of Hawaii」主宰

ありがたいことに先月下旬、

 

「指圧先輩オブハワイ」

 

 

のクラスを再開することができた。

 

約3か月前、”あと3時間練習したら修了テスト”というところで

 

クラスの中断を余儀なくされた第2期生のYさんだったが、、、。

 

Misaと私の心配をよそに、Yさんはこの3ヶ月の自粛期間中、

 

メリカ人のご主人をモデルに練習を重ね、先週、第1回目の

 

修了テストに漕ぎ着けた。

 

所要時間は約2時間、Yさんの修了テスト1回目。

 

 
まずはうつ伏せ頭から
 
 
首、肩、背中、腰、尻と順調に指圧
 

 

脚、足を指圧後、ストレッチ

 

 
左サイドの後は右側を指圧していく
 

 

落ち着いて、順調、順調

 

うつ伏せが終わったら、仰向けを指圧

 

仰向けも順調、順調

 

 

胸の筋肉を緩めた後、

 

最後の仕上げに頭を指圧して終了。

 

Yさん、お疲れさまでした。

 

 

今回テストのジャッジをしてくれたMさんから感想。

 

Yさんの指圧は、とても力強く、安定感があり、
起始停止も指導された通りに最後まで手を抜かず、
きちんとツボを押し、心地よく受けることが出来まし
た。ただ、左右の力加減に差を感じる時があるので、
おへそをきちんと向けて、苦手な方の側も経験を
もっと積んでいけば、左右の差はなくなり、更に良く
なります。
将来有望な女性指圧師になると期待しています。
これからも頑張って下さいね!
 

Mさん、ありがとうございました。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

MAHALO & ALOHA!