6月になりましたね。

保育園のお部屋の中は、子どもたちが製作したカエルカエル、傘傘、かたつむりカタツムリといった梅雨時期の壁面に模様替えタラー

今日は、子どもたちの製作の様子をご紹介します拍手

 

さてさて、1歳児さんは何を作ったのかな?

 

クレヨン、次はなに色にする?

 

ぼくは二刀流野球

 

きれいな色だね~

 

そうして出来上がったのが…

 ↓

 ↓

 ↓

かわいい傘雨傘でした~爆笑

カタツムリは足足型なのです飛び出すハート

 

お次は2歳児さん。

 

緑色のカラーパレット絵の具をローラーでころころ

 

上手に白いトコが無くなるぐらい塗ってるね。

 

ころころ

 

絵の具が乾いたら、目おめめをぐりぐり

そうして出来上がったのは… 

 ↓

 ↓

 ↓

「ばぁ~気づき

あじさいアジサイの間からカエルカエルさんが飛び出してきたよダッシュ

ケロケロルンルン

 

それから、それから~

6月もげんきッズみんなで大きな作品を作ったよウインク

 

まずは大きな模造紙にクレヨンで自由におえかき

 

その上から、カラーパレット絵の具をローラーで塗っていきます。

 

ころころ~くるくる

 

 

 

こっちも ころころしてくださ~いニコニコ

 

最後は楽しくなって、足の裏もころころびっくり

パーお手々でペタペタ笑

 

 

 

2歳児さんもがんばって

 

凝視さてさて、何が出来上がるのかな?

ヒント!

クレヨンは青・水色・緑色・紫の4色だよ指差し

 

ローラーって楽しいね~爆笑

ペンキ屋さんみたい

 

だいぶ塗れてきたわ

 

そうして 一体何ができたでしょうか?

正解は…

 

  ↓

  ↓

  ↓

 

傘雨の日の大きな窓」でした~流れ星

黄色い窓は1歳児さんの窓(きっとお外は大嵐雷

青い窓は2歳児さんの窓(たぶんお外はシトシト梅雨の雨雨

 

お外遊びが出来ないのは残念だけど、子どもたちはカエルかえるの歌を歌いながら雨降りの日も楽しんでいます虹

 

「楽しみ」と言えば、こちらも楽しみです。

 

さつまいもを植えました~音符

ちゃんと育つかとってもとっても心配でしたが、新しい葉が出てきて今のところ順調に成長しているようです拍手

秋にはみんなでお芋掘りが出来るといいねキラキラ