5/20(月)~5/24(金)は、保育参観でした。

初日は、恥ずかしそうにしていた子どもたちも、日を追うごとにパパ・ママが来てくれることに慣れて、

ニコニコ今日は誰のパパとママが来てくれるのかな?」と楽しみにしていました。

 

保育園に来て、靴下を脱いだり、パー手を洗ったり、にこにこブックにシールを貼ったりする朝の支度や、お歌を歌う朝の会、お散歩、トイレ、給食をお家の方と一緒に行いました。

 

朝の会ではお父さんお母さんもお名前を呼ばれて

「は~い照れ

 

「は~い!

 

「は~いラブラブ

 

「は~い照れ

みんなに「じょうずぅ拍手」と拍手されて、ちょっと恥ずかしそうなパパチュー

 

一緒に絵本を見たり…

 

朝のおやつを食べて…

 

「今日はパパもママも一緒だよ~」

ちょっと甘えっ子に変身しちゃたお友だちや…

 

なぜかママに近づかずに、ちょっと離れたところから見つめるお友だちや…

いろいろな子どもたちの様子が見られましたニコニコ

 

さぁ、お散歩の準備をして、公園へ出発だ!!

 

いつもの公園を、今日は子どもたちがご案内。

 

砂場遊びをしたり…

 

 

 

ダンゴムシ探しをしたり…

 

「ほらほら、ここにいるよ!!

 

みんなに大人気のパパラブラブ

 

英語遊びの前に一緒にシール貼りをしたよ。

 

我が子のお家での様子を楽しくお話ししてくれたパパ。

 

 

さぁ、お待ちかねのお昼ご飯!

給食を一緒に「いっただきま~すお願い

 

パパと一緒でとっても嬉しそうウインク

パパもとっても嬉しそうニヤリ

 

いっぱい食べようねスター

 

「ほら、お汁も上手に飲めるでしょ?ごくごく」

 

「自分で食べれるねんでほんわか

 

たくさんの方にご参加いただけて、子どもたちも職員もとっても嬉しかったですニコニコ

パパ・ママのいない保育園で、子どもたちがお友だちと楽しんだり、頑張ったりしている様子を感じていただけたかと思います。

お忙しい中、本当にありがとうございましたニヤリキラキラ