富士山五月晴れのさわやかな青空の下、わくわくげんきッズ全員でおやつ散歩に出かけました~ランニング

?おやつ散歩ってはてなマーク

それはね『いつも朝の会の後に食べるおやつを、公園に行ってお外で食べること』指差し

目それだけ凝視って思われるかもしれませんが、子どもたちはとっても楽しんでくれましたよラブラブ

 

 

おやつは星お星さまの形のおせんべい

 

 

 

お茶「お茶、おかわりくださ~い」

 

 

おやつを食べた後は、いっぱい遊ぶぞ~爆  笑

 

トラトラとパンダパンダでツーリング

自転車ゴーゴーダッシュ

 

ハチミツバチが働いているのを熱心に観察コスモス

 

クローバーシロツメクサを摘んだり

 

サッカーボール遊びをしたり

 

 

男は黙って「圧」をかける爆  笑

 

すべり台も何回も滑りました乙女のトキメキ

 

たくさん遊んだ帰り道、散歩車の中の1歳児女子。

仲良く並んで座って、にっこりほんわか

 

後日「お外でおやつを食べたことが、すごく楽しかったって子どもが言ってました照れ」と、お家の方が教えてくださいました。

いつものお散歩・いつものおやつ…ですが、「いつもと同じではない」楽しみが味わえました。

また行こうね~ニコニコ