この4月に入園してきたお友だちも、慣らし保育期間を過ぎ、落ち着いて園生活を過ごしてくれています。

暖かい日差しの下、お散歩に出かけたり、製作をしたり…そんなげんきッズさんの元気な・かわいい様子をご紹介します。

 

黄色い花お花いっぱーい飛び出すハート

 

バナナばななグループさん(1歳児)さんは絵の具でパー手型を取りました。

まずは先輩(進級児さん)がやり方のお手本を披露。

 

先輩おやすみ「簡単やで」

後輩ほんわか「ふむふむ」

 

ちょっとくすぐったいねラブラブ

 

じょうず拍手じょうず拍手

 

りんごりんごグループさん(2歳児)はカップで絵の具をぺったん気づき

 

「わわわニコニココレおもしろいなルンルン

 

「どんどん押すよ~!

ぺったんダッシュ ぺったんダッシュ

 

すべり台「ひゃっほ~笑い

 

さくらの花びら桜ひらひら~

 

桜桜のはなびら 散って散って 見事なピンクの絨毯ラブラブ

 

雨上がりの公園 手すりにも いっぱいのピンクピンクラブラブ

 

花壇のおはなもきれいね~ハート

 

「ほら、てんとうむしてんとうむし

「うわわ!ほんとだ気づき

 

びっくり「うわわハッてんとうむし 飛んだアセアセ

 

「うはは笑い次はあっち行きた~い歩く

 

「せんせ~ ゆらゆらしてくださ~い」

 

ウインク「次にお砂糖を入れてかき混ぜますね~」

おやすみ「はい、混ぜま~す」

 

お砂の型抜き 「そろ~っと そろ~っと」

 

ボールプールでもみくちゃウシシ

揺らすのも た~のし~笑

 

うっとり照れ

 

穴があったら、なにか落としてみたくなる指差し

ぽっとん

 

「しーる?」

 

かわいくて 楽しそうな 写真がいっぱい!

その2へ続きます。