今年度初めての食育活動は、給食でもよく登場する「キャベツ」を取り上げて行いましたキラキラ

花春に出回る柔らかい「春キャベツ」は、季節が移ろってしまったのか、用意できませんでした…残念悲しい

 

でも、ご覧ください!

 

この立派なキャベツさんを!

 

みんなで持ち上げて、大きさを実感。

 

ずっしり!!

 

どっこいしょ~気づき

 

ぺりぺり~

 

「う~わ、おっき~!!

 

「うむ、破れずに1枚めくれましたよ」

 

キャベツ盛り、いっちょ上がり~気づき

 

びっくりわ~お 山盛り~!

 

とっても栄養があって、おいしいキャベツさんですが、美顔パックに使えるかは疑問です指差し

 

これから子どもたちが食事をする中でキャベツを見つけたら、今日のキャベツさんを思い出してくれたらうれしいですねニコニコ