今年度りんごグループさんの遠足は、傘雨に祟られることが続きましたぐすん

1年を締めくくるお別れ遠足も…雨のため延期ガーン予備日も100%の雨予報ガーン

これは、魂私の日頃の行いの悪さのせい?ガーン

ですが!2日延ばした3/27(水)は、キラキラキラッキラキラキラの文句なしの良いお天気太陽になりました拍手

 

さぁ、遠足に出発するぞ!おーっグー

 

駅までウキウキしながら歩き、電車に乗って…

 

到着したぞ!おーっグー

張り切ってますニコニコ

 

見よっ気づき

このスバラシイ太陽ぴーかんの空をっ気づき

 

まずは集合写真をパチリカメラ

 

スタンプラリーをしながら園内を周ります。

 

広い園内で、みんなが見たい動物に会えるかとっても楽しみ。

 

見るスペースはこんなに広いのに、なぜか「ぎゅっ」と固まっているりんごグループさんたちチュー

時間が経つにつれて、だんだん動物園に慣れて、もっと自由に歩くようになりました口笛

 

トラ、ウロウロ

 

ユキヒョウ、ごろ~ん

 

アシカ、スイスイ

 

ゾウのお尻、ゆらゆら

 

この後シロクマを見て、カピバラを見て、アリクイを見て…

そろそろお弁当お弁当にしようか?

いえ~い!やった~グッ

 

リュックからシートを引っ張り出して広げてスニーカー靴脱いでお弁当お弁当出してコップ水筒出して割り箸お箸も出して…

今日のりんごグループさんは、テキパキ気づきテキパキ気づき

準備の早いこと早いこと指差し

 

いただきまーすほんわか

 

フルーツもあるねん。

せんせい、なんやと思う?

(正解は、うさぎうさぎりんごでした!)

 

パパが作ったお弁当!

 

いや、ちょっと見せられませんので!って、見せてよ~チュー

 

おいし~飛び出すハート

(おかずはカップから取り出して食べるのが彼女の流儀)

 

うま~い爆笑

今日、何回目のガッツポーズ?爆  笑

 

美味しすぎる~飛び出すハート

 

はいっ!もう空っぽですお願い

(この後、持参したフルーツを丁寧に説明してくれました)

 

お腹がいっぱいになったら、げんき100倍。

さぁ、またスタンプラリーに出発だ。

 

 

きりん、もぐもぐ

 

(写真はありませんが)ペンギン、すいすい

カンガルー、だらだら(全員寝そべってる)

シカ、きりり(かっこいい)

カバ、おっきい

 

おやつを食べて、ちょっと休憩

 

2個も食べてん。

 

そろそろ保育園に帰らなくっちゃ。

その前に…最後のお楽しみラブラブ

観覧車に乗りました笑い

 

海が見える!駅が見える!動物園が全部見える!

 

お~いルンルン

 

最後に

フラミンゴ、ギャーギャーピリピリ

 

また電車に乗って帰ります。

車窓の景色を眺めながら、ぽつぽつとおしゃべり。

楽しかったね。

お弁当おいしかったね。

ペンギンかわいかったね。

観覧車もの乗ったね。

 

さぁ、ここから頑張って歩いて帰るよ。

 

おやすみ疲れて眠くなったお友だちもいたけど、みんないっぱい歩いて頑張りましたスター

春からは、5人それぞれに別の保育園や幼稚園に巣立っていきますキラキラ

最後に5人の楽しい思い出ができたね虹

 

保護者の皆さまには2回もお弁当を作っていただき、本当にありがとうございました。

おかげでとっても楽しいおわかれ遠足になりました。

きっと子どもたちは、今日のことをたくさん笑いたくさん笑いお話ししてくれると思います。