3月23日(土)冷たい雨が降る中、

この春わくわくげんきッズを巣立っていく、5人のお友だちのおわかれ会を開催しました気づき

 

進級するお友だちは、今日はお休み。

玄関先の写真で「おめでとう!」と言ってくれています。

 

お家の方も招いて、劇や歌を披露したり、一緒に給食を食べたりしますよルンルン

 

最初は、5人で「ドロップスのうた」を歌いましたキャンディー

 

マジックショーでは、新作のマジックも大成功爆  笑

偉大なマジシャン3人組!

 

マジックについて、上手に説明してくれましたグッ

 

劇「おにぎりおむすびころりん」

かわいいねずみネズミさんたちが、クレヨンでお絵描きをしています。

 

おにぎりおむすびのお礼に、キラキラ金ぴかの金貨コインたちのお土産を貰った、心の優しいお爺さんたちおじいちゃん

 

お爺さんにもらったおにぎりおむすびでお餅をつくねずみネズミさんたち。

後ろにいるのは、意地悪お爺さんたちニヤリ

 

最後は「あ・い・う・え おにぎり」を5人で歌いました。

めでたし めでたし。

 

照れとってもいいにおいがしてきて、給食の準備が出来ました。

まずは、これまで美味しくて栄養のある給食を作ってくれたり、かわいい行事食を作ってくれたり、楽しいクッキングを計画してくれて、おねがいありがとうの気持ちを込めて、給食室の先生にプレゼントプレゼントをしました。

 

 

今日もおわかれ会のために、みんなが喜ぶメニューをどっさり気づき作ってくれましたラブラブ

いただきまーす爆  笑

 

 

 

 

なんと今日は、みんなが大好きなおやつが3種類もびっくり

おかわりもして、たくさん食べたねウインク

 

そしておわかれ会最後のプログラム。

晴れ暑い日も、雪の結晶寒い日もみんなを保育園に自転車送り迎えしてくれたお家の方へ。

「ありがとう飛び出すハート」の気持ちを込めて、「ありがとうの花赤薔薇」の歌を歌いました。

 

そして一生懸命手作りしたお花ブーケ1をプレゼントしました。

 

キラキラすてきな笑顔がたくさん並びましたキラキラ

 

もうすぐそれぞれに新しい環境に巣立っていく子どもたち。

みんなが心も体も健やかに大きくなってくれることを、これからも職員一同ずっとずっと願っています。

わくわくげんきッズで過ごすあと少しの日々、大切に・楽しんで参ります。

保護者の皆さま、今日はお越しいただきありがとうございましたニコニコ