雛人形3月に入り、園の玄関のチューリップチューリップもぐんぐん伸びてきました。

そんな小春日和の日に、1歳児バナナばななグループさんが王子動物園へ遠足に行きました~スター

当日は体調がすぐれずお休みになってしまったお友だちもいましたが、その子の分まで3人で楽しみました。

 

いよいよ出発!

 

歩いて駅まで。

みんな大好き阪急電車飛び出すハート

さぁ、の~るぞ~ニコニコ

 

うわ~い爆笑

電車きたきた

 

電車内では3人とも、すごくお利口さんに静かに座ることが出来ました拍手

 

さぁ、いよいよ動物園に入るぞ~

 

まずは、おやつを食べて…

なにから見る?

あっち?

いやいや、こっち?

 

 

 

 

パーお手々つないで、さぁ行こう

くまコアラゾウトラうさぎヘビ羊猿おひつじ座しし座オカメインコ

 

「お?」目と目が合った驚き

 

こっちに来た来た!

 

こんにちはほんわか

 

次は~

 

しまうま うまうまもぐもぐ

 

 

カンガルーのみなさんが「じ~目

「かわいい子がたくさん来たな~」ってこっちを見てる。

 

かば ねんねzzz

 

あっちにも行こう!

 

にっこりぞ~うさん ぞ~うさん カメラ写真を撮りますよ音符

ゾウい~やよ はずかしい 撮~らないで~ルンルン

 

ゾウりっぱな牙のぞうさん、モリモリお食事中

 

では、そろそろみんなもお弁当にしよう。

「やった~ルンルン

たくさんおにぎりおにぎり食べました。

 

 

 

 

ペンギンさんがぷかぷか泳いでる近くで食べました。

 

いろんな動物がいたね~

 

園のバスに乗って保育園まで帰ります。

しゅっぱ~つ…

 

…してすぐ

「すやすや」ぐぅぐぅ

 

すぅすぅzzz

 

この後、園に帰ってからお昼寝をしました。

最近ますますおしゃべりが上手になってきたバナナばななグループさん。

本どうぶつ図鑑を見ながら、お留守番していた先生にもたくさんお土産話をしてくれましたキラキラ

電車に乗って、たくさん歩いて、たくさん動物を見て、お弁当を食べて…。

楽しい遠足でした気づき

保護者のみなさん、いろいろとご用意ありがとうございました照れ