イチョウ良いお天気が続いた11月上旬。

2・3・4歳児のりんごりんごグループさんの遠足を計画しました。

実は、春と初夏にも遠足に行く予定だったのですが、どちらも雨雨で中止になったのでした。

 

そして当日。

2度あることは3度ある?の言葉通り、結構しっかり雨雨雨雨

でも大丈夫!

今回は雨の場合も行き先を変更して、絶対中止にはしませんから~指差し

 

というわけで、りんごグループさん4人はバスバスに乗り、伊丹市昆虫館へ向かいました~拍手

 

初めてのバスでちょっと緊張しちゃった?先生と手をつないで乗車するお友だちもいました照れ

 

それなら僕たちも…と言って、前列の2人も手をつないでいました爆  笑

 

「さあ~着いたぞ~」

傘レインコートを着て、いざ出発!

 

「楽しみ~ルンルン

 

 

ハチはちのビックビーにこんにちは

 

「むしのうんこ」という10分ほどの映画を観ました。

 

「うわ~きれ~い笑い

 

昆虫食の展示にびっくりびっくり興味津々虫めがね

 

「うわっハッで~っかいゴキブリ!

 

ちょう温室に入ると、早速ちょうちょが目の前をひらひらひら~ちょうちょ

 

 

 

トイレ「これ、映画で見た虫のうんちうんこやん」

 

 

 

「乗ってみたいけど、ちょっとこわい~アセアセ

あおむし on あおむし

 

昆虫お面で「はいちーずカメラ

 

 

昆虫館からを出て、お弁当を食べるホールまで歩きました。

「あ、雨やんでる拍手

少しだけどお散歩もできて良かったね。

 

「レーズンパンは最後に食べるねん」

 

「見て見て~おにぎりおにぎりの中身は何でしょうか?」

「正解は…ブロッコリーと唐揚げでした~!

 

 

「お弁当、おいし~ラブラブ

 

大好きなレーズンパンコッペパン

あ~む

 

おにぎりおにぎり4個も食べた~」

いつもの給食よりよく食べてました。

 

楽しかった遠足はこれでおしまい。

さあ、またバスに乗って保育園に帰ろうね。

 

ルンルンおおがたバスにのってます~…

ルンルンう~しろ~の~ひ~とは~…

 

ルンルンね~むったおやすみzzz

 

楽しかったね。

「また行こな~グッ

 

お家の方へ…お弁当をはじめ、遠足の準備、ありがとうございました。