8月のカメラ写真整理をしていると、かわいい子どもたちのほんわかニコニコよだれ飛び出すハート

今年は暑すぎる夏でしたが、こうして月見9月に入ってすこ~し過ごしやすくなってくると、なんだか懐かしく感じます。

 

今回は、8月には紹介できなかった水遊びと、お誕生日会の様子をご覧くださ~い。

 

まずは水遊び浮き輪

 

今年もたくさん水に触れて遊びました。

 

水鉄砲で的当て

 

「それッ!」

 

氷や色水もしたね。

 

水遊びの後は、シャワーであったまって、隣のげんき保育園のお部屋で遊ぶのが、すごく楽しみでした。

 

 

 

 

登園するお友だちが少ないときは、たらいの中にドボンアセアセと入って遊びましたね爆  笑

 

 

それから、それから、8月生まれのお友だち2人のお誕生日会お祝いケーキ

まずは先生からの出し物のプレゼントプレゼント

 

上手に先生の質問にも答えてくれましたキラキラ

 

「おめでとう!」の声に、「ありがと!ばんざーいスター

 

お友だちからおめでとうメダルを掛けてもらって…

 

ステキなカードも受け取って…

 

 

 

感謝ハート感謝のお辞儀です「ありがと~!」ぺこりニコニコ

 

お誕生日おめでとうの特別献立!

たくさん食べて、もっともっと大きくなってねニコニコ

 

「おいし~OK

 

9月30日には運動会があります。

まだまだ暑くて少しの時間しかお外には出られないけど、楽しみながら練習をして、おうちの人と思いっきり体を動かせる日になるといいねウインク