今日は3・4歳児のお別れ遠足です。

とっても太陽麗らかな良いお天気で、絶好の動物園びより笑い

駅では先生の切符を自動改札に通し、ちょっと緊張した様子。

 

でも大好きな阪急電車の先頭車両に乗り込むと、運転席を興味津々で覗き込んでいました。

研修中の運転士さんをすごく緊張させちゃったかもねてへぺろ

 

 

王子公園駅に到着だ~!

 

アシカが大きな水槽をぐるぐる回ってる。

流れ星飛んでるみたい」

 

この後、飼育員さんからご飯を貰っているところも見ることが出来ました。

 

キリンの赤ちゃんがゴロ~ンと寝そべるところや、高いところに吊るされたカゴのエサを食べるところを見ることが出来ました。

 

ナマケモノがゆらゆら天井を移動するのを見たり…

 

ゾウゾウさんがお座りしたり、ぱおーと鼻を持ち上げたり、ご飯を食べるのも見ることが出来ました。

 

”ご飯くださーい”って扉を鼻でつんつんしてたよ。

「せんせ~、僕もお腹がグウ~ってなってきたニコニコ

 

というわけで、お待ちかねのお弁当お弁当タ~イムよだれ

 

「新しいお弁当箱だよ!」

「卵焼きがハートハート型になってる!」

「えっびっくりわたしのも~!」

 

ぽってり苺イチゴもあるんだ~。でもデザートだから最後に食べる」

 

「お次は何をたべよっかな~?

 

お弁当の後は、よその園のお友だちのまねっこをして、裸足になって遊びました。

かくれんぼも何回もしましたよ。

それから先生が大好きだというカバさんを見に行きました。

 

あ、そろそろフラミンゴのごはんタイムだ!

というわけで、坂をすたすた下って…

 

フラミンゴはとっても賑やかだねえ笑い

「せんせ、ここで写真撮って~」

はいはい パシャカメラ

 

あ~楽しかった。

さあ、また新幹線後ろ電車に乗って帰ろうね。

 

ちょっと疲れたのかな?

 

乗ったのはミッフィーのラッピング車両でした!

 

王子動物園の絵もあるよ。

 

駅から頑張って歩いて、無事保育園に帰ってきました~!

 

電車に乗って、いろんなお話動物を見て、お弁当もおやつも食べて…

とっても楽しかったね。

みんなにどんな動物がいたか、お話ししてあげようね。

 

来週は2歳児さんが王子動物園へ行く予定です。