12月28日 年内最後の今日は、登園児が5名と少なかったこともあり、いつもよりのんびり・ゆったり過ごすことが出来ましたニコニコ

 

↓お疲れでしょうか?爆  笑

小春日和の暖かい日差しの中、気持ちよさそうに眠っていますzzz

 

 

昨日は、年末恒例の門戸厄神へのお参りに行きました。

 

今年一年の健やかな成長への感謝と、来年も元気に過ごせるように見守って下さいとのお願いを込めて、みんなで「のんのん」しました。

 

来年はうさぎ年うさぎ

ぴょーんダッシュと元気に参りましょ~!!

 

 

お部屋の中も、鏡餅お正月を迎える準備万端整っています。

 

 

2歳児さんは、はさみを使って製作をしました。

 

 

 

とっても真剣な表情です。

 

 

僕も頑張って製作したよルンルン

一生懸命な表情がまたかわいいラブラブ

 

 

ほらほら、せんせい、歩きますよ。

よっとっとっと~歩く

 

先生たちの方がハラハラびっくりドキドキラブラブ大騒ぎ笑い

「すご~い拍手

「やった~爆  笑

 

 

↓12月は体調を崩してお休みする子が多かったですが、こうやって写真を振り返ってみれば、みんな良い表情で遊んでいますね。

 

歌い、踊りバレエ、叫ぶピリピリ

カラオケマイクのおもちゃでロックンロールルンルン

(それ、マイクじゃなくてマラカスのつもりだったんですけどねタラー

 

 

「見晴らしエエわ~富士山

「手、離さないでね~滝汗

 

「ほんま見晴らしエエなぁ~日本国旗

チーンもう降りませんか?泣

 

 

「来年はうさぎ年やねんて」

「ぴょんぴょーんニコニコ

 

 

「キミもあと4・5年もしたら、僕みたいに大きなれるわ」

 

 

集中するとおつゆが垂れますよだれ

 

 

「かくれんぼしてるのよ」

 

9月から0歳児の小さいお友だちがたくさん増えて、ますます賑やかに笑いますます楽しい保育園になりました。

保護者の皆さまはもちろん、お散歩で出会う地域の方々も、いつも暖かく見守ってくださり、本当にありがとうございますキラキラ

2023年も、わくわくげんきッズの子どもたちをどうぞよろしくお願いいたします。

ダルマ良いお年をお迎えください。

 

「げんきですかー!!