10/31(月)は、怖くて楽しいおばけくんハロウィンハロウィン

みんなかわいく仮装して公園へお出かけしました。

 

まずはハロウィンの絵本を読んでもらって…

 

 

賑やかに公園へ出発だ!

 

 

公園では、隣のげんき保育園のお友だちも一緒に集まりましたスター

たくさんのお友だちにドキドキ星わくわく笑い

あちらでもこちらでも、あの言葉を大きな声で練習しています気づき

「トリックオアトリート!!

 

お菓子の入ったカゴを持ってコウモリ魔女とかぼちゃ妖精が待っていました。

 

 

さあ、お菓子を貰いに行こうグー

 

0・1歳児さんは黒猫ちゃんに変身黒猫あたま

 

かぼちゃの妖精にお菓子をもらったよ~チョキ

 

中には衣装を着るのを嫌がる子もいましたが…

 

お菓子が貰えるのなら~この通りてへぺろ

 

 

2歳児さんはカラフルおばけちゃんおばけ

実は緑のおばけもいるんだよ~。

 

かぼちゃのバックにお菓子を入れてもらおう。

トリックオアトリートハロウィン

 

 

3・4歳児さんはかぼちゃの王様に変身!

 

「我こそは かぼちゃ大王じゃグラサン

 

 

「み~んなぺろぺろキャンディーペロペロキャンディーにしちゃうわよ~」

 

 

もちろん大きな声で「トリックオアトリート!

 

無事にお菓子を貰えた 良かった良かった

この後おいしく食べて、衣装を脱いで、公園で遊びました。

 

この日は給食にもオバケが登場ルンルン

たくさんお代わりしてペロリとやっつけちゃいました。

 

んまっチュー

 

とっても楽しいハロウィンでしたねウインク