マタニティ整体 | げんき堂整骨院/鍼灸院ららぽーと海老名のブログ

妊娠中の辛い症状…
安心できる施術でお悩みを解決します!

こんなお悩みはありませんか?

腰痛がひどくて悩んでいる
妊娠してから肩こりがひどい
赤ちゃんを抱っこしているだけで腰が痛くて困っている
産婦人科に相談しても「日にち薬」と言われた
なにもしていないけど身体がツライ…
マタニティ整体を受けたいが、一般的なマッサージや整体では不安…

妊娠初期・中期から腰痛に気を付けましょう
妊婦さんの体のつらさは、想像以上です。

どんどん大きくなるおなか、嬉しい気持ちも膨らみますが、それに反してどんどんひどくなる腰痛・肩こり。

放っておくと
様々な不調を引き起こすことがあります。

1腰痛がひどくなる
大きくなるおなかを支えるために姿勢が悪くなり、腰に負担をかけてしまうので、どんどん腰が痛くなってきます。

2坐骨神経痛
ただの腰痛だと思って放っておくと、坐骨神経痛になってしまうこともあります。坐骨神経痛とは、おしりから太ももの裏側、ふくらはぎまで下半身全体に痛みやしびれがでる症状のことです。坐骨神経痛になってしまうと、分娩の時のトラブルにもなりかねませんし、出産後も一生つきまとうことになってしまうかもしれません。

 


げんき堂整骨院グループのマタニティ整体
妊婦さんは腰痛・骨盤周辺の痛み・足のむくみでお悩みの方が多いのですが、実際にそれを施術できる治療院が少ないのが現状です。なぜなら妊娠中の施術はより安全で高い技術が必要とされるからです。

げんき堂整骨院グループではこんな治療を心掛けています!

安全安心な施術環境
軽い刺激で優しく、母体と赤ちゃんに負担を掛けないマッサージ

1体に負担をかけない姿勢で施術
妊婦さん向けのシムズ肢位(産婦人科で推奨される、赤ちゃんに負担をかけない体勢)で優しくマッサージをしていきます。

2早産などのツボを避けた施術を行います
あまり知られていないのですが、妊娠中に押すと早産に繋がるツボがあります。 また、げんき堂整骨院グループでは、妊娠中の経過が悪くなる可能性のあるツボは避けて施術を行います。

3手のひら全体を使い筋肉をゆっくり大きくほぐしていきます
ピンポイントの刺激ではなく、安全に深い部分の筋肉にアプローチできる手技を行っています。

 

 

お体の状況に合わせて最適な施術をご案内致します。

 

施術を承る事が可能な方は、

①安定期を過ぎて妊娠8か月位まで

②定期健診で問題の無い方

 

 

マタニティ整体:30分 4,950円(税込)

お問い合わせお待ちしております。