「柿」 | 薬膳☆不妊☆スキンケア ~やさしく、きれいに、いきいきと~

薬膳☆不妊☆スキンケア ~やさしく、きれいに、いきいきと~

貴女が、やさしく、きれいに、いきいきとすごせますように。
子宝に恵まれやすい身体づくりのこと、
お肌をととのえるスキンケアのことをテーマに
身近な話題をとりあげていきます。

美味しい柿をいただきました。

柿の色は、秋らしさを感じさせる色だと思っているのですが…。

今年は、秋を感じる時間が、極端に短かったです。

ちょっと、さみしいですね。

寒暖差が激しくて、体調を崩したり、お疲れ気味の方が多いようです。

柿は、ビタミンCやβカロテンを豊富に含んでいます。

また、潤わせる働きや、余分な熱を冷ましてくれる働きがあります。

疲労回復や、カゼの予防にもオススメです。

冬に向かい、元気に過ごしたいものですね。