しょうが紅茶 | 源氣堂スタッフのブログ

源氣堂スタッフのブログ

伊万里市の源氣堂です。はり灸、デイサービスをやっています(*^^*)
交通事故の治療も任せてください!
スタッフの日常をかいていきます\(^o^)/

こんばんは!デイスタッフの永田です(^ー^)


今日は風が強く、とても寒い一日でした。もうしばらくは、寒い日が続きそうですね。


今日のような寒い日に必ず飲んでいるのが『しょうが紅茶』です!

作り方はとても簡単で、紅茶を入れる時に薄くスライスしたしょうがを2~3枚一緒に入れて10分程蒸らし、後はお好みで少量のハチミツを入れるだけです(*^ー^)

紅茶には殺菌作用があり、しょうがには身体を温める効果があるので、風邪予防にも効果があるそうです!

とても美味しく、飲むと身体もポカポカです(*^o^*)みなさんも寒い時は試してみてください。