初節句 | 源氣堂スタッフのブログ

源氣堂スタッフのブログ

伊万里市の源氣堂です。はり灸、デイサービスをやっています(*^^*)
交通事故の治療も任せてください!
スタッフの日常をかいていきます\(^o^)/

こんばんは(^w^)デイスタッフの水尾です!

前日、姪っ子の初節句のため、母と雛人形を選びに行って来ました(*^O^*)

店内には、沢山の雛人形が並べてあり、目移りし、どれもステキでした(*´ω`*)



どれにするか迷っていると、お店の方が男雛の顔を見て下さい(^^)とのことでした??

なぜだろぅ・・・?

話を聞いてみると、女雛はその子供さんと例えると、男雛は、将来の旦那様となるらしく・・・
優しそうな顔があったり、凛々しい顔があったりと、色々な表情がある中で・・・
こんなお婿さんと結婚してほしいと言う願いをこめて選んでみて下さい(^^)と話して下さいました☆

なるほど~と思いながら
もちろんイケ メンで優しそうな顔を選びました(笑)


外出をしていると、お店などで雛祭りの飾りや、商品が並べられ、まだまだ寒いのですが少しづつ春が近づいてきてるなぁ~と思いました(*´ω`*)

みなさんも風邪など引かず体調に気を付けてお過ごし下さい(^-^)