やせるぞ! | 源氣堂スタッフのブログ

源氣堂スタッフのブログ

伊万里市の源氣堂です。はり灸、デイサービスをやっています(*^^*)
交通事故の治療も任せてください!
スタッフの日常をかいていきます\(^o^)/

こんにちはデイサービスの山口です。今年もよろしくお願いします。

正月に久しぶりに高校時代の同級生に会う機会ったのですが、「痩せたね。」と言われ驚かれました。

ずっと僕を見ている人は今でも太っているといわれますが、高校を卒業するころは

「体重が108kgウエストが110cm」もありました

今は徐々に体重を減らし1度は体重74kg、ウエスト94cmまで減らすことができました

でも去年の秋口ぐらいから年末にかけてまた体重が増え現在は79kgに増えてしまったので今年の目標は体重を「74kg以下」に減らし維持できるよう運動や食事療法をがんばっていきたいと思います。