<絵本>今週借りた絵本&読んだ絵本 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

今日は暑かったですねぇあせる


息子は近所の噴水プールで

元気よく遊んでいました。


さて、

今週借りた絵本&読んだ絵本です。


ばすくん/みゆき りか
¥1,260
Amazon.co.jp

ちょっぴり泣けて、その後笑顔がもどってくる 感動の物語!

ベストセラー絵本作家なかやみわと、期待の新人作家みゆきりかのコンビが贈る名作絵本『ばすくん』が、新装版として待望の復刊。続編にあたるかき下ろし新作『ばすくんのおむかえ』とともに同時発売。長い間、町中で働き続けてきた「ばすくん」。しかし次々と新型バスがあらわれ、一番の古株となってしまいました。馬力もスピードもないけれど、お客さんの笑顔のために一生懸命走り続けるのですが、ある日山奥へと運ばれ、思わぬ仲間たちと出会うことに…。 心やさしい「ばすくん」と仲間たちの出会い、交流、またバスとして走り続けたいがゆえに、揺れ動く「ばすくん」の心……。感動の絵本大作を2冊合わせてお楽しみください。

ばすくんのおむかえ/みゆき りか
¥1,260
Amazon.co.jp

ばすくんのくりすます/みゆき りか
¥1,260
Amazon.co.jp

なかやみわのベストセラー ばすくん最新刊
ベストセラー絵本「ばすくん」の描き下ろし最新第三巻。山の中に捨てられたバス「ばすくん」が、仲良しの動物と素敵なクリスマスを迎えるまでの交流を感動的に描きます。特製付録クリスマスポップアップカード付。

絵本マボロシの鳥/藤城 清治
¥3,000
Amazon.co.jp

あの『マボロシの鳥』を藤城清治が影絵に!
藤城清治の大ファンだという太田光のベストセラー小説集『マボロシの鳥』(新潮社刊)の表題作を、藤城清治が影絵化。ふたりのイメージの共鳴しあう傑作絵本!


サカサかぞくの だんながなんだ (ほるぷ創作絵本)/宮西達也
¥1,365
Amazon.co.jp

原始時代の大家族。「さああさ」、「パパ」は「けさのさけ」を飲む。
「ママ」はそれに怒って、「だんながなんだ」と家を「るすにする」……。
ママの家出から、すてきなハッピーエンドまで、おかしな回文でいっぱいの絵本!
うえから読んでもしたから読んでも楽しいよ!


おとうさんはウルトラマン/みやにし たつや
¥1,229
Amazon.co.jp

ウルトラマンが生まれて30年。スーパーヒーローの活躍に胸おどらせた子どもが今お父さんになった…。ウルトラマン世代に向けて放つ、お父さん賛歌。一生懸命まじめで不器用なウルトラ・パパの子育て絵日記。

ふしぎなキャンディーやさん (新しいえほん)/みやにし たつや
¥1,260
Amazon.co.jp



「ティラノサウルス」シリーズで大人気のみやにしたつや最新絵本!

タヌキのおじさんが売っているふしぎなキャンディーをなめると、すごいことが起こります。
キャンディーを買ったブタくんは、いたずらを思いつきますが…。
ページをめくるのが、楽しいコメディー絵本。

オオカミグーのはずかしいひみつ (絵本・こどものひろば)/きむら ゆういち
¥1,365
Amazon.co.jp

オオカミのグーはおかあさんがきらいでした。それは、おかあさんがイタチだからです……!?


オオカミグーのなつかしいひみつ (絵本・こどものひろば)/きむら ゆういち
¥1,365
Amazon.co.jp

群れのボスになることを夢見るオオカミグーは、ついにボスと対決します。はじめは勝っていたグーでしたが、
ボスの頭突きにやられてしまいます。子分も失い、いやになった時、一匹のイタチになつかしさをおぼえます。



ワニぼうのやまのぼり/内田 麟太郎
¥1,365
Amazon.co.jp

ワニぼう一家は,秋の青い空にさそわれて,やまのぼりに出かけます。♪ あきの やまは あきないな~とのんきに歌いながら上っていくと…。愛情あふれる家族のふれあいを楽しく描いた絵本。


ワニぼうのかいすいよく/内田 麟太郎
¥1,365
Amazon.co.jp

ワニぼうは始めてみる海の大きさにびっくり!しょっぱい海水もタコやカニには「いい塩かげん」?ワニぼう一家の楽しい夏休み


つんつくせんせいとくまのゆめ/たかどの ほうこ
¥1,260
Amazon.co.jp


おなじみつんつくせんせいシリーズ第6弾。つんつく先生とつんつく園のみんなはそりに乗って大はしゃぎ。ところがどこかにぶつかってしまいます。なんとそこは、冬眠中のくまたちがいる、つんくま園だったのです!