<絵本>夏の絵本 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

今日は、

息子の幼稚園のお泊り保育です。


夜、きちんと寝られるように、

これからスイミングで疲れさせてきますにひひあせる


ぷしゅー (カラフルえほん)/風木 一人
¥1,365
Amazon.co.jp


海で遊んだあとは、うきわの空気を「ぷしゅ~」とぬいて、かたずけよう。バスに電車にレストラン。いろんなものが、ぷしゅ~。家に帰っておやすみなさい。最後はなんと…。読み聞かせにもぴったり! ナンセンスを楽しもう!


むしプロ/山本 孝
¥1,050
Amazon.co.jp

カブト対クワガタ!夢の対決のはじまり~!!ここは真夏のオオクヌギスタジアム。カブト組とクワガタ組は、あま~い木の蜜を巡って大バトル。


山猫たんけん隊/松岡 達英
¥1,260
Amazon.co.jp

沖縄の西表島を舞台に、手つかずの自然のなかで冒険する子どもたちを生き生きとえがく。
野外生活の楽しみがいっぱいつまった絵本。